2012年3月26日月曜日

タイ生活、第1日目

昨日タイ入りし、今日はマンションへの入居手続きに始まり、途中、業務引き継ぎで銀行などへお邪魔した後、生活必需品を買い出しに行きました。

ひっこし荷物がお舟でどんぶらこ・・とやって来る約1ヵ月間を過ごすための最低限の日用品を買うつもりでしたが、「暮らすってモノ要りね」と、魔女の宅急便のキキのセリフを思わずにはいられないほど買いました。買いすぎて、ひとりでは持てないくらいになり、マンションのレセプションやエンジニア、果てはそうじのおばさんまが車から部屋まで運んでくれました。

それ(今日買ったもの)+スーツケース2個の中身を開梱し、洗濯機を試運転してみたり、買ったばかりの炊飯器でご飯炊い(たころ、全然炊けてなかったのでやり直しになった・・・)たり、インターネット繋げたり、そんなことしてるうちにこんな時間になってしまいました。

明日は初出社。しばらくは初物ずくしで心身ともに緊張状態が続きますが、そこそこがんばっていこうと思います。


タイバージョンのコカコーラ・ゼロです。
早くこの文字が読めるようにならねば・・・
(っていうか、読めるようになるんかいな)




0 件のコメント: