2012年3月7日水曜日

怒涛のラストスパート2

台湾駐在もあと1週間ちょっととなりました。

昨日はうち会社の日本人駐在員による送別会がありました。会社の名前の頭文字と日本の頭文字を取って「永日会」という親睦会で、日本に帰国後もOB会が有ってゴルフなどやってるそうです。

何が食べたい?ってことで、西華飯店(シャーウッド・台北ホテル)2階にある「怡園(イーユエン)」をリクエスト。ちょっと高級なレストランで、いつもよりお上品な北京ダックをワインでいただきました。

あと台湾で食べ残したものって何だろう・・・?高級品だけでなく、牛肉麺とか切仔麺、魯肉飯みたいな庶民の味も、もう一度味わっておきたいなあ。

いつでも簡単に食べられるものが、尊く感じてしまいます。


0 件のコメント: