2012年3月31日土曜日

トンロー・ソイ(北)

今日はタイに赴任して初めての休日。自宅マンション近辺を探索しました。

家からは、トンロー・ソイという通りまで徒歩10分程度で出られました。そのトンロー・ソイを北上すると、センセーブ運河を超えます。この運河には定期的にボート(「ロングテールボート」と言うのだそうです)が運航されてて、バンコク中心まで行けるのだそうです。


センセーブ運河。水は相当汚いらしいです。
ボートの水しぶきはお客さん自らがビニルシートを
持ち上げて防いでました。


明日、市内中心にあるバンコク伊勢丹へ行く予定なので、そのとき試してみようと思います。



そのあとトンロー・ソイを南下し、J-Avenuにあるダイソーでお買いもの。ここは大戸屋やマクドナルドなどおなじみのお店が入ったコンパクトなショッピングモールで、なかなか便利なところです。


タイのドナルドはワイ(両手を合わせてごあいさつ)してました。
「サワディーカップ」



このあとセブンイレブンでお弁当を買いました。タイらしく、ピリ辛の肉そぼろが細いご飯にからんだ弁当。なかなかうまいです。タイ料理、けっこう好きかも知れません。


うちのマンションにある「トゥクトゥク(三輪車)」からの様子。
遊園地の乗り物みたいな感じで、近くの駅やスーパーまで
送ってくれます。





0 件のコメント: