2009年9月4日金曜日

平日はのんびり・・・

 今日は運転免許証を更新(期間前更新)しに多治見運転免許センターへ行きました。途中、虎渓山を通ったのですが、虎渓公園を周回する道路の一方通行の方向が変わってました。
 山道を降りて北高のグランドを見ると生徒がいっぱい。運動会だったのか?なんとなく昔を思い出しました。



 免許の更新は「優良運転者」なので(エヘン!)、早く手続きが済み、その後土岐にあるアウトレットへ寄りました。初めて行ったのですが、平日ということで混んでなく、でゆっくり見て廻れました。
 それにしても日本のお店は品物が充実してて、つい衝動買いしてしまいます。

 夜は、キミオ君、トモヤ君、アキラ君、ビンゴさんと多治見の「ぼけなす」というお店で閉店まで飲んでしゃべりました。話題は最近の不況といったネガティブなものから、先ごろ行われた選挙、音楽や映画、テレビの話、さらには昔話まで多彩で、時間はあっという間に過ぎてしまいました。



 photo by ビンゴさん

 トモヤ君からの宿題:映画「あヽ、野麦峠」で、三原順子って何の役で出てたっけ?

           

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

中谷タケ

わ! さんのコメント...

 なんと!「あゝ野麦峠」には「新緑篇」というのがあったんですね?

 この日話題になったのは大竹しのぶ主演の方でした。
 こちらの方は、三原順子がまだ金八先生に出る前だから映画には出演してないはずだし・・・って感じで分からなくなったのでした。

 は~、すっきりした!