2010年5月2日日曜日

ごちそうさま

 早いですね、もう5月。この頃は毎日忙しくて気分は押され気味。景気づけにごちそう食って来ました。

5月1日(土)・・・「欣欣魚翅坊」でふかひれ・鮑・ロブスター
 ここは赴任当初、人材派遣会社にご接待いただいたお店。今回2度目。生まれて初めてふかひれを食べたのがこのお店だったのですが、今回も久々にふかひれの味を思い出したくて出かけました。

5月2日(日)・・・Ristorante La Giara
 昨年秋以来2度目。台北には珍しい本格派イタリアン。シェフはイタリア人です。軽く食すつもりが、結局スパークリングワイン1本空ける勢いで楽しんでしまいました。
 間違えてオーダーしたappetizerの牛肉のパテがとてもおいしく、素敵な事故でした。

 こんな贅沢はこちらに居る間だけでしょうから、たまには良いんじゃないでしょうか。明日から世知辛い1週間がスタートすることですし・・・。


 でも、出張者対応で中華&お酒も多いので、かなり胃がグロッキーです。

0 件のコメント: